人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライド丁番交換

以前(1年以上経つナ……)より壊れていた洗面台下の扉を修理しました。
2つあるスライド丁番の下のバネが折れて外れていました。
直ぐに交換すればいいのですが、これが千差万別。同じものを見つける事は到底無理です。
先ず、取り付け位置で「全かぶせ」「半かぶせ」「インセット」の3種類。
扉側のカップ径で「26mm」「35mm」「40mm」の3種類。
キャッチつきとキャッチ無しで2種類。
取り付けネジの位置迄含めたら何通りあるか判りません。
とりあえずサイズを測って東急ハンズへ。
「全かぶせ」「35mm」「キャッチつき」扉側のネジ位置が同じもの。(事前にここまではサイトで確認)
壊れていない方の丁番も交換します。(サイズが微妙に違うのでねじれてしまわないように)
スライド丁番交換_d0353447_13563607.jpg
交換した丁番

ネジは手で締めた為、少し位置が合っていません。正確に仕上げるには電動のドライバーが必要ですね。

と言う訳で一応交換終了です。





by 1969Kanazawa | 2017-07-12 12:00 | ハードウェア

一番信頼している、大切な人からもらいました


by moz.69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31