人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会場下見

今月の30日(日)ボランティアで行っている知的障害を持った子のスポーツを主催している団体を支援していただいている「生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会」が地引き網のイベントを開いてくれる事になっています。お誘いが合ったので参加する事にして申し込みは済ませました。この時期に海岸……チョット引くものがあるのですが、一応参加です。ダンスのメンバーはどのくらい来るかな。

で、会場までオフィシャルの案内ではJR辻堂駅からバスなのですが、小田急鵠沼海岸から歩こうと思い、場所の下見に行きました。
途中までは江の島コースと同じく国道467号線を南下します。斎場の所から西へ向かい江ノ電の柳小路駅近くを過ぎて、鵠沼高校、湘南学園高校を過ぎれば小田急線鵠沼海岸駅へ出ます。
会場下見_d0353447_21234138.jpg
小田急線鵠沼海岸駅

駅前は道が狭い。車来るな!状態です。昔の別荘地だからね。人は多い。お店は小さくていっぱいある。

海へ向かいます。

国道134号線へ出ます。
会場下見_d0353447_21240060.jpg
いつもの海岸道路
国道134号

ここを西へ向かいます。
日差しが強いのですが、海風が結構強く、少し涼しい。

海沿いを1.6kmぐらい行くと浜見山交番前の陸橋が見えてきます。
会場下見_d0353447_21242159.jpg
浜見山交番前

ここが辻堂海水浴場の入り口です。
ここは通過して、少し茅ヶ崎方面へ行きます。
会場下見_d0353447_21244938.jpg
ここです

「五ろ引網」の看板が……ここが会場です。
会場下見_d0353447_21250830.jpg
会場

未だ営業していないようでした。
何もないけど大丈夫なのかな。

地引き網って網の脇から魚が逃げるより速いスピードで網を引くから捕れるんだよね。愛すべき子供達の速さではきっと捕れないだろうな……。

会場下見_d0353447_21252396.jpg
江の島















by 1969Kanazawa | 2017-07-19 12:00

一番信頼している、大切な人からもらいました


by moz.69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31