人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと月経ってしまいました

40年近く務めた高校の教員を3月末で退職しました。
正確には2年前に60歳の定年をむかえています。 その後2年間再任用をしていました。

わがままに仕事をさせてもらえたのは生徒達のおかげだと思っています。
思い返せば(昔の)学園ドラマのような日々でしたね。
過去の想い出を振り返りながら、今を綴ってみたいと思います。

タイトルの「1年4組」は最後に持ったクラスです。全校25クラスの中で最高に完成度の高いクラスでした(20数回クラスを作った中でも一番です)。その子達も、この春卒業して行きました。

このページは時々書き換えると思いますが、よろしくお願いします。(^_^)










by 1969Kanazawa | 2014-05-01 23:09

一番信頼している、大切な人からもらいました


by moz.69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31