人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

後、一週間でクリスマスですネ
取り敢えずクリスマスカードを用意しましょう。
クリスマス_d0353447_15352157.jpg
Merry Christmas
立体カードです

勿論カードはスヌーピーです。(立体モデルなのでカードと言えるかどうか疑問ですね)
ドッグハウスの上で小説家になって執筆中ですが、何故小屋に入らないか知っていますか?
チャーリーブラウンが作った小屋が壊れそうで怖いので入らないのではなく、閉所恐怖症だからなんですね。
ちなみに地下室もあるらしい。

来年のカレンダーも用意して
クリスマス_d0353447_15341608.jpg
カレンダー
(シールタイプ)

手帳・その他用のシールタイプのカレンダーです。
月別の小さいカレンダーを見ると腕時計のベルトに取り付けるアルミ製のものを思い出しますね。生命保険の会社からもらえました。子供の頃流行っていましたね。

マスクケースは冬の必需品
クリスマス_d0353447_15343570.jpg
マスクケース
(以外と大きい)

使い捨てのマスクが3枚入ります。ので、少し大きい。冬の必需品ですね。
私はマスクが大嫌いなので殆ど使ったことがありません。外からの感染症には殆ど効果がないと思われます。 他の人にうつすのを防ぐ意味では効果があると思いますけど。
マスクといえば好く行くスーパーマーケットのレジ係りの人がしています。(お店の方針のようです)目が可愛いヤツに似ている店員さんもマスク着用です。(マスクしているので益々似た感じがしますね)

バースデーカード(立体)
クリスマス_d0353447_15345673.jpg
バースデーカード
(ギフトボックス&ドッグハウス)

一応バースデーカードです。机の上のインテリアかな。
紙を組み合わせて立体模型を作るものは子供の頃に月刊の少年雑誌の付録にありました。結構立派なのができましたね。第2次世界大戦の戦艦とか戦闘機とか戦車とかが多かったと思います。 その付録が欲しくて雑誌を買っていたような所がありましたね。数ヶ月後にお祭りの縁日で付録だけが売られていたりしましたね。確実に1年以内に壊れて(壊して)しまうので……マッいいか状態です。











by 1969Kanazawa | 2015-12-18 12:00 | 可愛いやつ

一番信頼している、大切な人からもらいました


by moz.69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31