人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大人の文化祭2016」

「大人の文化祭2016」(エキサイトブログ)へ行ってきました。
場所は南麻布のエキサイト本社です。 ……ってどこ?
地下鉄南北線・三田線の「白金高輪」駅から徒歩8分。
三田線は6号線の事だし、南北線は四谷辺りを走っている線だよね……。で全く始めて行く所のような気がする。

朝は早くないので、路線確認してノンビリ行く事にしました。
中央林間から田園都市線(「大井町行き」があるんだね)で大岡山乗り換え南北線で白金高輪の予定です。
8時半過ぎに出発すれば余裕の筈です。

が、失敗です。家を出てから「参加証」を忘れたのに気が付きました。(痴呆が?)
家へ戻ったので、上記の経路では間に合いません。

経路変更です。
JR藤沢から横浜へ出て、東横線で田園調布乗り換え目黒線経由南北線「白金高輪」にしました。
知らない乗り換えです。(目黒線って何?南北線に繋がっているの?)

最近は相互乗り入れがいろいろあって、乗り換え駅で行く先が途中から違う電車が走っているので……訳が分からない。
乗り間違えそうで返って不便だね。(判りにくいと言う事)
完全にお上りさん状態なので……困ったものだ。(学生時代は毎日東京まで通っていて電車の乗り換えなんてスイスイだったのにね)

「大人の文化祭2016」_d0353447_20143767.jpg
会場


さて、ワークショップは関川先生の「スイーツをキレイに撮る!今日からできる簡単スマホ撮影術」に参加しました。
メンバーは私を含めて6名。私以外は全員女性でした。初心者はいない。

改めて教わるといろいろ発見があるな。
結局、デザインなんだな。少し美術の基礎を勉強しようかな。

「大人の文化祭2016」_d0353447_20094894.jpg
もう少し手前から光が欲しい

「大人の文化祭2016」_d0353447_20104888.jpg
直線は左上から右下へ

「大人の文化祭2016」_d0353447_20113330.jpg
右上が淋しいかな

「大人の文化祭2016」_d0353447_20122678.jpg
弧のレイアウト

「大人の文化祭2016」_d0353447_20130591.jpg
大胆カット

「大人の文化祭2016」_d0353447_20134620.jpg
散らかした感じ

「大人の文化祭2016」_d0353447_20141100.jpg
もう少し明るい感じにしたかったね


関川先生・エキサイトのスタッフの皆さんありがとうございました。
お昼は食べ損なってしまいました。(ワークショップが少し延びたからね)

ティータイムまで居たかったのですが空模様が怪しくなってきたので帰る事にしました。
帰りは南北線で溜池山王=国会議事堂前から千代田線経由小田急線です。








by 1969Kanazawa | 2016-11-23 12:00 | 秘密結社

一番信頼している、大切な人からもらいました


by moz.69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31