人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新アイテム

今日は新アイテムの紹介です。
カリタのステンレスコーヒーポットです。
新アイテム_d0353447_20343985.jpg
ステンレスがピカピカ

コーヒーポットですが単なるやかん代わりです。
今迄使っていたのがホーロー製の 1.0L のポットでした。外にスノーマンの絵が描いてあります。
何年も前から内側に錆が浮き出てきていました。特に気にしていなかったのですが余りに汚くなってきたので引退です。
で、錆の出ないステンレス製 1.6L にしました。いままでのと比べるとかなり大きい感じがします。
しばらくは水の量を覚えなくては……。(どこまでがカップ1杯分か、ティサーバーならどこまでかとか……)

実は Amazon で買いました。
ヤマトのドライバーさんの件もあるので差し控えたい所ですが、丁度好いのが近くの販売店にはありませんでした。やむなくポチしました。
3月18日に「ポチ」して配達予定は20日と連絡がありました。普通の日程ですね。
19日にヤマトからも20日に配達するとメールが来ました。
が、何と19日夕方に配達になりました。(そんなに速くなくて良いのに)






by 1969Kanazawa | 2017-03-19 12:00 | ハードウェア

一番信頼している、大切な人からもらいました


by moz.69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31