人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩to江の島

天候回復、久々のお散歩……の筈でしたが……何か曇ったままですね。
北側は青空が見えているのですが、南側は曇ったままです。

この所、運動不足になっているので今日は決行です。膝の調子が悪く少し不安があるので取り敢えず江の島へ 6km のコースです。
お散歩to江の島_d0353447_14233296.jpg
近所の桜

生憎の曇り、近所の桜は満開少し手前です。が、今年は開花が遅れたせいか花と一緒に葉も出てきてしまいました。それはそれで緑が少し入って綺麗ですね。

お散歩to江の島_d0353447_14235366.jpg
簡易裁判所の桜

日が差してきました。
藤沢駅近くの藤沢簡易裁判所の桜です。こちらは満開です。
この先にも NTT&市役所(旧館)前の桜があるのですが、今年は市庁舎の立て替え工事中で何か元気が無い様子です。
JRのガードをくぐっていつもの国道467を下って行きます。

江の島は波もおだやかで人も少なく丁度好い感じです。
が、辺津宮への入り口階段が沢山の人です。さい銭箱もグッと手前にあります。
今日は「初巳例大祭」の日だったようです。人が多くて様子が分からないので中津宮へ行く事にしました。
お散歩to江の島_d0353447_14241015.jpg
桜とチューリップ


展望台手前では花壇のチューリップが咲き誇っていました。
そう言えばチューリップも季節ですね。
先の池ではカメがのんびり甲羅干しをしています。

(キティ茶寮に寄ろうかと思ったのですが……小さいのと一緒でもなければチョット恥ずかしいので今日はパス)








by 1969Kanazawa | 2017-04-12 12:00

一番信頼している、大切な人からもらいました


by moz.69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31